PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

個人情報の利用目的の公表

アイディール・リーダーズ株式会社(以下、「当社」という。)は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用することを、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)第21条第1項及びJISQ15001:2017附属書A.3.4.2.4に基づき公表いたします。


個人情報の利用目的

当社は取得する個人情報を以下に示す目的で利用いたします。

1. ご本人より直接書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を取得する場合の利用目的。

  • お客様の個人情報は、エグゼクティブコーチング/パーパスコンサルティング業務などの新たなサービスのご案内、メールマガジン等で使用するため
  • 当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするため
  • 当社従業者の個人情報は、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等のため
  • 当社への直接応募者情報は、採用業務のため

2. ご本人より直接書面以外の方法で個人情報を取得する際の利用目的

  • 当社が受託するエグゼクティブコーチング/パーパスコンサルティング/研修業務を実施のため
  • 協力会社の要員情報は、スキルの確認のため、委託元に提供するため
以上


保有個人データ及び第三者提供記録に関する事項の周知について

アイディール・リーダーズ株式会社(以下、「当社」という。)では、保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求及び第三者提供記録の開示に関する請求について、以下の事項を周知致します。


1.当社の名称及び住所、代表者の氏名
名称:アイディール・リーダーズ株式会社
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング6階
代表者:代表取締役社長 永井 恒男
2.個人情報保護管理者
役職名:COO
連絡先:メールアドレス info@ideal-leaders.co.jp
3.保有個人データの利用目的
ご本人より直接書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を取得する場合の利用目的。
  • 当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするため
  • 当社従業者の個人情報は、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等のため
  • 当社への直接応募者情報は、採用業務のため
4.保有個人データに関する苦情の申し出先
保有個人データに関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング6階
アイディール ・リーダーズ株式会社 個人情報に関するお問い合わせ窓口
メールアドレス:info@ideal-leaders.co.jp
5.当社の加入する認定個人情報保護団体について
当社の加入する認定個人情報保護団体はありません。
6.開示等の手続きについて
開示等のご請求がございます場合には、上記個人情報に関するお問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。
請求に必要な手順の説明と必要な申請書類などをお送りします。
7.保有個人データ等の安全管理のために講じた措置
当社では、個人情報、特定個人情報の取扱いに関する規程、及び安全対策に関する規程を定め以下の措置を講じております。
(1)組織的安全管理措置
  • 個人情報の取扱いに関して方針を定め、個人情報保護方針として、社内に周知徹底するとともに、一般の方も入手できるようにウェブページで公開しています。
  • 取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱い手順を定め、規程文書としてまとめ、社内に周知しております。
  • 個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による公平な立場からの内部監査を定期的に実施しています。
  • 各個人情報を取扱う従業者を制限しています。
(2)人的安全管理措置
  • 個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。
  • 従業者から、秘密保持に関する誓約を得ています。
(3)物理的安全管理措置、技術的安全措置
  • 取扱い担当者以外の従業者や他の権限を有しない者による個人情報の間覧を防止するため、取り扱う区域を限定しています。
  • 個人情報を取扱う区域において、従業者の入退出管理及び持ち込む機器等の制限を行っております。
  • 個人情報は、施錠できるキャビネットやアクセス制限を行っているサーバに保管しています。
  • サーバなどへの外部からの不正アクセスを防ぐために、ファイアウォールなどを導入しています。
    また、コンピューターウイルスなどの不正ソフトウェアへの対策を行っています。
  • 個人情報の移送時は、以下の対策をとっております。
    ‐媒体の移送時には、配送記録が残る方法を利用するか、直接手渡しするようにしています。
    ‐電子データの通信には、暗号化するなどの漏洩対策を行っています。
(4) 外的環境の把握
  • 個人情報の取扱いを委託している事業者がある場合、個人情報の取扱いに関する契約やの締結や、約款、利用規約の内容を確認するなどで安全な取扱いを確認しています。
以上


個人情報の取り扱いについて

1. 第三者提供先への個人情報の提供
取得させて頂きました個人情報は、ご本人様の事前の同意なしに第三者への提供は致しません。(但し、法令の定めによる場合を除く)
2. 個人情報の外部委託
取得させて頂きました個人情報は、情報処理等のため、外部業者等に委託することがありますが、 委託先については当社の基準により個人情報の管理状況について評価を行い、適切な管理を行っていると認められる場合に、厳格な契約の下で委託を行っております。
3. 個人情報を提供されることの任意性について
お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。但し、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。
4. Web上のクッキーの利用
当社のウェブサイト及び当社が提供するWEBサービスはユーザビリティを向上させるために、利用状況及びアクセス者の行動をトラッキングすることができるトラフィックデータを取得しております。
当社は各利用者が管理するWebサイトにおけるアクセス者の行動履歴情報を取得することがあります。なお、当社が取得する行動履歴情報には、アクセス者が閲覧したWebサイトのURL、リファラ、アクセス日時が含まれます。当社は、当該Webサイトにおけるアクセス者の行動を分析するため、これらのデータを使用します。また、ブラウザのユーザーエージェント情報やアクセス元のIPアドレスは、アクセス者が使用しているブラウザの識別に利用されます。

当社が取得するトラフィック情報について、第三者に対して提供することはありません。