こんばんは!CHOのにわです。
今日は経営者へのインタビュー第3弾として、日本環境設計の岩元社長を取材させていただきました。
2015年10月21日午後4時29分、Back to the Future 2に出てくる、ごみを燃料にして走る車「デロリアン」が実現したのをご存知でしょうか?
これを実現させたのが岩元社長。日本環境設計のもつ、古着からバイオエタノールを生産するリサイクル技術を使ってデロリアンが走行したイベントは、本当にたくさんの人が参加し、メディアからも大注目されたとのことです!
地球の未来のために、様々なもののリサイクルに取り組む岩元社長がおっしゃっていた中で印象的だったのが、「恐怖心で人は動かない。楽しいことがあると人は参加する!」という言葉。
今回の「デロリアン」イベントはまさにそれを体現されていました。
詳しく知りたい方、後日配信予定の記事を楽しみにしていてください♪