HRカンファレンス『元ネスレ日本・高岡浩三氏が語る「パーパスマネジメント」の実践』の講演レポート

パーパスに関する実態調査結果

2021年5月18日に行われた、日本の人事部 HRカンファレンス2021 春の弊社登壇セッション

『元ネスレ日本・高岡浩三氏が語る「パーパスマネジメント」の実践』の講演レポートが公開されました。

 

ネスレ日本でのCSV(Creating Shared Value)の取り組みなど、ここでしか聞けないお話が掲載されています。ぜひご覧ください。こちらのボタンから記事をご覧いただけます。

記事を読む

アイディール・リーダーズでは、パーパスを持つ日本企業の従業員を対象に、パーパスが意識・行動にもたらす影響についてアンケート調査を行いました。

パーパスを用いたエンゲージメントやパフォーマンスの向上について考えるヒントとなるデータを記事・ダウンロード資料にまとめています。

対象: 日本国内のパーパスを有する企業に勤める従業員(有効回答者数824人、男性65.4%・女性34.6%)
手法: インターネット調査
実施時期: 2021年6月

 

下記のようなテーマについて触れています

・あなたの会社の存在意義(パーパス)が会社で働く理由になっているか

・会社のパーパスが自分の思考や行動にどの程度影響を与えているか
・パーパスを理解・自分事化する取り組みについて

 

詳細は下記のボタンからご覧ください。

記事を読む

■私たちについて

人と社会を大切にする社会を増やします

POPULAR ARTICLES

人気の記事

パーパスに関する意識調査レポートを公開しました

パーパス(Purpose 存在意義)を策定した企業の従業員を対象に、パーパスが行動や意識に与える影響・課題について実態調査を行い、レポートとして公開いたしました。パーパスとは「なぜその企業がこの世に存在するのか」の答えとなる、企業の存在意義を意味するものです。組織としての一貫性のある戦略や一体感を得るため、パーパスを策定・ 実践する企業が増えています。パーパスに関する調査は海外が先行しており、日本国内を対象とした調査がほとんど存在しないことから「パーパスに係るアンケート調査」を実施しました。…

OTHER BLOG

その他の記事