弊社CHO丹羽がHRカンファレンス2023-春-でウェルビーイングについて対談しました。

弊社CHO丹羽がHRカンファレンス2023-春-でウェルビーイングについて対談しました。

社員が高パフォーマンスで働き続けるためにウェルビーイング経営を推進する重要性について対談しました。
ビジネスの実務者として国分グループ本社の野間様とアカデミックの立場で京都大学の柴田悠教授、企業に対するウェルビーイング経営の支援者として弊社の丹羽がウェルビーイング経営推進のポイントを話しています。

日系企業における「ウェルビーイング経営」
〜社員が高パフォーマンスで働き続けるための仕組みづくり〜

記事はこちら

・ウェルビーイング経営のキーワード「PARW」とは
・国分グループにおける社員の仕事における幸福度向上の取り組み
・「仕事における幸せ」の条件
・具体的な取り組みの効果と、幸福度向上施策のヒント

■私たちについて

人と社会を大切にする社会を増やします

POPULAR ARTICLES

人気の記事

パーパスに関する意識調査レポートを公開しました

パーパス(Purpose 存在意義)を策定した企業の従業員を対象に、パーパスが行動や意識に与える影響・課題について実態調査を行い、レポートとして公開いたしました。パーパスとは「なぜその企業がこの世に存在するのか」の答えとなる、企業の存在意義を意味するものです。組織としての一貫性のある戦略や一体感を得るため、パーパスを策定・ 実践する企業が増えています。パーパスに関する調査は海外が先行しており、日本国内を対象とした調査がほとんど存在しないことから「パーパスに係るアンケート調査」を実施しました。…

OTHER BLOG

その他の記事