新メンバー紹介企画  与那覇竜太(よなは りゅうた)

新メンバー紹介企画  与那覇竜太(よなは りゅうた)

新メンバー紹介企画Vol.7の今回は、この4月からアイディールのメンバーになった超大型!新人の与那覇竜太さん(通称:よな)を紹介します。

2018年3月末に弊社の社内企画でインターン生として在籍していた与那覇さんは、なんとレスリングの日本チャンピオンの経歴を持っているんです!

コンサルタントとしてキャリアをスタートする傍、コーチング、マイクロラーニング事業そして会社の広報のサポートまで幅広く活躍してくれています。さらに他メンバーのボディガード!?も兼任してくれる、文字通り心強い新メンバーです。

【今までの経歴を教えてください】

沖縄生まれ・沖縄育ちです。大学はレスリングで日本一&世界一を目指し、専修大学に進学しました。これまで、15回レスリングで日本一になりました。大学卒業後は慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科に進み、物事を成功に導くアプローチとして、システムズエンジニアリングやシステム×デザイン思考、プロジェクトマネジメントなどを学習しました。修士研究は、大学運動部の目標へのまとまりを選手間で高めるシステムの設計と評価、について取り組みました。2019年3月に大学院を修了し、アイディール・リーダーズに入社しました。

【何故アイディール・リーダーズ?】

人生の目標として、「与那覇竜太が関わったコミュニティは成功する」という人間になりたいからです。2018年にアイディール・リーダーズ(以下、IL)でインターンシップをした際、組織変革のワークショップの運営をお手伝いしました。その際、参加した人々の表情と言動がとても明るくなったことに衝撃を受け、ILで働きたいと強く思いました。また、ILの全員が自分のやりたいことに真摯に向き合っている姿勢がとても素敵だと思いました。自分自身もコーチングや組織開発に携わり、関わった人々の目標達成や課題解決をお手伝いしたいと考えています。

【与那覇さんにとっての"Happiness"とは?】

やりたい時にやりたいことをやりたいだけやる、ということが、Happinessだと思います。自分で言うのもなんですが、ハピネスに富んだ人生を過ごしています。

【仕事における軸はなんですか?】

お客さまの課題解決や目標達成に繋がる価値を提供することです。大学院でシステムデザインを勉強し、お客さまのニーズを正しく捉え、そのニーズに合致する価値を適切に提供することの大切さを学びました。自分自身の業績ではなく、お客さまのニーズに真摯に向き合うことを大切にしていきたいです。

【アイディール・リーダーズでの担う役割は?】

盛り上げ担当、ですかね(笑)。特技は口から煙を出すことや鯉のぼりなどなど、社内のイベントで「なにか披露して」と言われた際には笑いに繋がる何かを提供します。ILでは、最年少の社員となります。社会人経験も初めてなので、日々学ぶことばかりです。人と組織に関する知識を学び続けることに加え、これまでのスポーツ経験とシステムデザインマネジメントの知識を掛け合わせ、お客様の目標達成と課題解決を最大限にサポートしたいと思います。

鯉のぼりの様子

鯉のぼりの様子

重力をもものともしない、パワフルな活躍を期待しています!

 

以前のインターンシップの際の記事はこちらです

記事1:https://ideal-leaders.co.jp/20180329184317

記事2: https://ideal-leaders.co.jp/20180424113200