HRBPや社内の変革プロジェクトをスケールさせる上での成否を分けるターニングポイントは?

HRBPや社内の変革PJをスケールさせる上での
成否を分けるターニングポイントは?

企画概要

本セミナーの見どころ

「組織開発」という言葉が広まって久しいですが、重要なのは「その取り組みが組織開発であるかどうか」ではなく、「その取り組みが、本当に企業を変革しているかどうか」である、と私たちは考えています。

本来、本質的な組織開発とは、「関係性を良くする」「心理的安全性を高める」といった限定的な取り組みを指すのではなく、自社の経営を推進する上で組織に求められる変化を推進することを指します。

言い換えれば、社員個々人が自考自動することで事業を発展させたりイノベーションを継続的に生み出したりすること、そしてそれを実現するために自社に向き合って行動を起こし続けること、と捉えることもできます。

そこで、これまで中長期で自社の変革を推進してこられた実践者の方をゲストとして、現在本気で自社の変革に日々奮闘している方を参加者としてお招きし、対話の機会を設計しました。ただ取り組みを聞くのではなく、連綿と続く取り組みの流れと本質を理解し、自社の現状と照らし合わせて深い対話や内省を行う場にしたいと考えています。

組織開発という言葉を意識しているか否かに関わらず、自社の課題に向き合い変革を推進している方にオススメのWebイベントです。

7月28日には、富士通株式会社 執行役員 平松浩樹氏、Zホールディングス株式会社 池田潤氏をお招きし、自社の事例をご紹介頂きます。

※今回のイベントは、講演・セミナー形式で取り組みを詳細に聞きながら勉強するスタイルではなく、ブレイクアウトルームを使用したグループ対話を実施します。お声を出せる環境での参加をお願いしております。

 

参加申し込みはこちら

セミナーの内容

第1部:富士通株式会社 執行役員 EVP CHRO 平松浩樹氏

・取り組みご紹介(10~15分)

・組織開発コンサルタント(橋本氏・永井)からの解説 及び質疑応答

・ブレイクアウトルームセッション(参加者の皆様同士での対話セッション)

第2部:Zホールディングス株式会社 人事統括部 組織人事部長 池田潤氏

・取り組みご紹介(10~15分)

・組織開発コンサルタント(橋本氏・永井)からの解説 及び質疑応答

・ブレイクアウトルームセッション(参加者の皆様同士での対話セッション)

こんな方にぜひ来ていただきたい(参加をおすすめしている方)

現場の変革者育成に関わるポジションの方

変革のムーブメントを全社展開することをメインミッションとしている方

「自組織をより良くする」ことにコミットしている方

セミナー概要

日時:2022年7月28日(木) 16:00-17:30(15:50開場)

人数:30名程度を想定

費用:無料

会場:オンライン(zoom)にて実施

※参加申込締切は7月26日(火)23:59となります。

 

参加申し込みはこちら

登壇者紹介

平松 浩樹 Hiroki Hiramatsu

富士通株式会社 執行役員 EVP CHRO(最高人事責任者)

1989年富士通株式会社に入社。2009年より役員人事の担当部長として、指名報酬委員会の立上げに参画。2018年より人事本部人事部長として2020年4月に導入したジョブ型人事制度の企画・導入を主導。2020年4月より執行役員常務として、ジョブ型人事制度、ニューノーマル時代の働き方・オフィス改革に取り組み、2022年より現職。

池田 潤 Jun Ikeda

Zホールディングス株式会社 人事統括部 組織人事部長

1999年早稲田大学卒業、株式会社日本交通公社(現JTB)入社。2006年ヤフー株式会社入社、Webサービスの営業・企画業務を担当。2012年経営改革時に人事本部に異動し、理念浸透や制度改革を担う。2014年組織・人財開発部長、2017年人事企画部長に就任し、制度企画、ダイバーシティ推進、働き方改革等を担当。2019年ピープルデベロップメント統括本部ビジネスパートナーPD本部長。2021年より現職。ホクト株式会社社外取締役も務める。