新メンバー紹介企画 Vol.10 井上淳(いのうえ あつし)さん

新メンバー紹介企画 Vol.10 井上淳(いのうえ あつし)さん

新メンバー紹介企画Vol.10の今回は、アカウントマネージャーとしてアイディール・リーダーズに入社した井上淳さん(通称 あつしさん)をご紹介します。

大手製造アウトソーシング企業を経て、システムインテグレーターで人材サービス事業やIT教育事業の立ち上げに従事し、その後、人の成長に支援したいという志から本格的に人材開発に関わるコンサルティングに携わりました。

NPO法人に対するプロボノ支援活動も行うあつしさんは、今後若手メンバーの育成も担当します。私たちが引き続き成長していくために欠かせない、非常に心強いメンバーです。

【今までの経歴を教えてください】

大阪府出身。大阪の大学卒業後、大手製造アウトソーシング企業へ入社し、営業業務全般および社員労務管理などを行い、その後システムインテグレーターへ移りました。そこで人材派遣事業、IT教育事業の立ち上げを行いながら、その傍らで別の人材育成法人で人材育成に関わるコンサルティングにも従事し、6年間はこの2つのミッションを平行で行っていました。そしてご縁があり2020年2月よりideal leadersへ参画となります。現在はシステムインテグレーターの社外取締役も務めています。

【なぜアイディールリーダーズ?】

私自身は、企業規模を問わず人が成長できる機会を作ったり、人材育成に取り組めていない企業へ人材育成を文化として定着するための土壌作りをお手伝いすることをパーパスとしています。アイディールリーダーズでは、それを一緒に叶えようとしてくれる土俵がある事が私にとっては1番の大きな要因です。また、多様な働き方を良しとしていたり、様々なメンバーがいることで雰囲気がとても良い事や自分自身への大きな刺激になる事も惹かれた要因です。

【あなたにとってのHappinessとは】

周りの人達が変化や成長しているのを見るのがHappinessですね。

もちろん、私自身も成長することに貪欲です。自分自身が成長する事で、仕事上でお客様への価値提供の精度があがることでお役に立てる事も嬉しいですし、自分の子供への成長の一助になると思っているので、さまざまな立場でのインフルエンサーになりたいなと。

あとはプライベートではサーフィンを楽しんでいるのですが、海という自然と一体となって楽しむのも幸せな時間です。

【仕事での軸なんですか】

「 誰かの助けになりたい 」と言うのが自分自身のコアになっています。そのためには

上記でもあるように自分の成長がお客様のビジネスの発展や成功へ繋がると思いますので

そこは怠らず日々精進していく事です。また、常に相談されやすい雰囲気作りを心掛けています。いわゆる遊び心を大事にしています。真面目は話ばかりだと私自身が疲れてしまうので(笑)

【アイディール・リーダーズで担う役割は?】

お客様が持っている課題や悩みを解決するための良きアドバイザーとなるのが大きな役割です。お客様の課題解決にあたり、解決策の提示だけでなく、それを実現するまでのサポートもそうですが、一過性にさせないための事後のフォローを含め長いお付き合いが出来る存在でいたいと考えています。

また、アイディール・リーダーズの若手メンバーの育成もミッションとして持っていますので、内外どちらにも人の成長に携われるのでこれからが楽しみです。